銀ちゃん合格記&お食事会 第四弾

銀ちゃんです。

珍しく、子どもだけの参加です。
銀ちゃん合格記&お食事会 第四弾_f0024310_2011585.jpg

たくさんしゃべってくれました。

入試日は、試験が終わるまではまったく緊張しませんでしたが、終わってから帰り道に食事をしたものの「まったくのどに通らなかった」と言っていました。

その後、発表を見に再び学校まで出かけたときは、緊張と不安が最高潮に達して、ぶるぶるしたそうです。

もうすべてを出し尽くしたので、他の学校を受けることは取りやめ、翌日から自由を満喫しています。

しばし目的を失って、茫然自失状態?と思いきや、私事で忙しいことが満載らしく、輝きに満ちていました。

以下は合格発表翌日に、お母様からいただいたメールです。
銀ちゃん合格記&お食事会 第四弾_f0024310_1914821.gif

5年生の時からお世話になりまして、本当にありがとうございました。

算数に付いていけず、光が見えなくなっていた中、先生とのご縁をいただけたことが今回の結果に結び付いたと思っております。

娘は先生からいただいた、最後の学習ご報告時のメッセージを胸に、「絶対合格する!」と意気込んで、合格しか考えていませんでした。

前日も当日の朝も「ふふふっ、やっと合格出来る。。。」とニンマリ笑っていたくらいです。

家族皆、受験で緊張はしなかったのですが、試験後、合格発表までの時間は空気が違いました。

娘は食事も喉を通らなくなり、発表会場で、私の手足も小刻みに震えてしまいました。

合格出来て本当に嬉しかったです。

例えどんな結果であっても、いつも工夫され、楽しく授業をして下さっている先生の貴重な授業を受けさせて頂けたことが、私共にとって最大のラッキーだと思い、娘を受け入れて下さったことを心より感謝申し上げます。


以下は私の「最後の学習ご報告」です。(原文のまま)

【最終ご報告1/22‏】

逆算48と、日々の演習問題を20問行いました。
正解率は90%です。

どの単元も大変に安定して来ました。

特に割合は格段に力が付いて、危なげなくとくことが出来ました。

しいて言えば、角度のところを集中的に復習をお願いします。

風邪などの体調不良が無ければ、必ず合格します。
ちょうどよいときに、学習の波が最高潮に達してきていますので。

お母様も大変な3年間でしたね。

では。
銀ちゃん合格記&お食事会 第四弾_f0024310_1914821.gif

思えば銀ちゃんは、いつも元気で笑っていた。
しゅんと落ち込んでいるのは見たことがなかった。
こんどは夏に来るからね、と言って去っていった銀ちゃんの、1年半の軌跡はこちら


ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2014-03-01 20:19 | 銀ちゃん
<< 今度は大丈夫 2014年度 生徒さん >>