お菓子作り下手ですいません

15:50  一人目の生徒さんの反応。

自分で完成してもらいます。わたしがやるとどうも上手くできないので。
f0024310_17124225.jpg

くるくるとまいて
f0024310_17142425.jpg

街で売っているような形にできました。
f0024310_17153027.jpg


おいしいよ、といってくれました。ありがとう。

本日の学習状況です。英語レッスン1の文法で、主語と動詞と目的語の並び方まで進みました。新出単語の練習もやりました。ようやく英語の授業らしくなってきました。

後5分で次の生徒さんです。現在ライブでお伝えしています。(帰ったらすぐにパソコンに飛びつく、という方法で)


18:45  たった今、最後の子が帰ったところです。今日が初授業だったため、緊張のためか一口食べただけで残してしまい、残念!本日の学習状況です。超やる気満々の生徒さんですので発音記号の読み方を教えたら、習っていない単語もどんどん読むことができました。

これで本日の多忙な一日は終わりました。
by youkosodesu | 2006-05-10 17:21 | ●料理
<< 子どもは解説の多用を嫌う クレープ作りに挑戦 >>