とうとう咲きました

f0024310_94404.jpg

今日とうとうオールドローズの”ロサ・ダマスケナ”というバラが開花しました。ティッシュをクチャクチャとしたような(例が綺麗でなくすみません)咲き姿です。ふー・・・・・ん、これがオールドローズというものですかぁ。何はともあれ、私の家に咲いてくれて有難う!お祝いだ!っと、また自転車を飛ばして仙川のマザーリーフまでワッフルを食べに行きました。
f0024310_96215.jpg


昔から何かの食べ物に凝る癖が治りません。過去は、娘2人と私で食後必ずハーゲンダッツアイスを3個買い、毎日アイス代に750円かけ、月間二万円を越していたことを思い出しました。そのころ私は仕事を持っておらず、細々とした食費の中からのハーゲンダッツの占める割合はあまりにも高く、ばかなことをしたなぁと反省。こんな小さな(大きな?)贅沢ができるのも夫のおかげ、とそういう時だけ感謝感謝。しかし懲りずに今は大戸屋にすっかりとはまっています。友達からも呆れられ、もう誰にも付き合ってもらえず、同じ店にも恥ずかしくて行くこともできず、あちらこちらの大戸屋を捜し求めて今日も東京中をさまよう私・・・・・。
by youkosodesu | 2006-05-08 21:14 | ●趣味
<< うちのバラだけ元気がない 何故? 表情のある犬 >>