犬で実験

駄菓子が入っている、モナカの外皮のような(金魚すくいにつかうような)ものを、どのくらいの時間で食べ物と認識するのかの実験です。
食いつきがいいように、鰹節も混ぜて、と。
f0024310_10495083.jpg

はいよっ、ホレ。
はじめは、中身の鰹節&フードを一心不乱に食べつくします。
f0024310_2373159.jpg

あっという間に食べ終わり、器の内側に鰹節でも付いているのかと何度かなめ回していましたが、・・・
f0024310_2385984.jpg

「ちがうっ、この器そのものが食べ物で出来ているかも」と気づいて恐る恐るかじり始めます。
この間、5秒。いや、2秒。
いきなりがりっとやって、歯をだめにしてはいけないので、犬は初めての食べ物にはいつも慎重です。
f0024310_23112480.jpg

そのうち、自信を持って食べ始めました。
いちおう食べはしましたが、口の中にくっついてしまうのが嫌そうです。
軽くて動くので食べにくいのか、ちゃんと手で押さえ込んでいるところがかわいい。
f0024310_234214.jpg

ランキングに参加を始めました。
クリックよろしくお願いします!

 
にほんブログ村 受験ブログ 受験塾・進学塾へ

by youkosodesu | 2013-09-06 23:28 | ●犬
<< その塾はどこの塾だっ!? さようなら海! >>