運転には自信がありません

昨日は雷と雨で、結局犬の予防接種も取りやめ、チェストを見に行くことも取りやめにしました。

運転に自信がないため、車が足代わりにならないので、どんな雨でもえっちらおっちらと自転車で移動です。

昨日は雨の中、今日のための花と、おやつを買う用事で外出しました。

このうちおせんべいは、その日の午後お茶をがぶがぶ飲みながら、1袋すべて自分で食べてしまったので、市販の生餃子を焼いて出そうと思います。

スナック菓子にはみなさん飽き飽きしているらしく、案外このようなものを出したりすると大喜びしてくれます。

夕方までデスクワークにいそしんでいましたが、家族から”帰るコール”があったので、慌てて夕飯の準備をし、30分くらいで体裁だけ整えたのがこれです。

f0024310_23264593.jpg
このところ大戸屋の鶏肉の黒酢定食が気に入って、そればかり真似して作っています。

ピーマン、レンコン、にんじん、鳥のから揚げを甘酢であえたものです。
真ん中の黒っぽいのは、白滝とささがきごぼう、青いのはほうれん草とみず菜をごま油でいためたものです。

えびフライは作りながら2本食べてしまったのでこれしかありません。

ぜんぜん垢抜けないのですが、私にはこれが限界です。どうも調理はぱっとしません・・・・・・・といいつつ恥かしげもなく写真を載せている度胸のよさ。

今日の日のために花も2,3分で好きなように活けました。花の活け方がわかっている方、ご笑覧ください。
f0024310_2345545.jpg

by youkosodesu | 2006-05-03 09:31 | ●料理
<< アンティークチェスト入手 瀑布のようなバラ >>