新年度前に学習室改造 その1

リサイクルショップで見つけたこの小引き出し。
実際の白い部分は、この写真よりかなり薄汚れています。
でもこれくらいの大きさは何かと重宝するので、迷わず買うことにします。
自転車の後ろかごに括り付けて、ソロリソロリと持って帰りました。
f0024310_19492332.jpg

紙ヤスリで削り、シーラーを塗り、その後茶色に塗ります。
f0024310_19501824.jpg

ムラができないように「乾いたら塗る」を繰り返し、全部で4時間かけてやっと出来上がりました。
f0024310_2011433.jpg

“取っ手”は楽天で検索。
もっとアンティークっぽく凝ったものが欲しかったのですが、既に開いている穴にそろえる必要があるため、これに落ち着きました。


取っ手や塗料や、紙ヤスリ代金も含めると、ざっと3000円で出来上がりました。
この上にはコピー機を置こうかな。
by youkosodesu | 2013-02-09 20:18 | ●趣味
<< 新年度前に学習室改造 その2 メモ >>