吉祥寺 ダンディゾン

某日、吉祥寺に出かけました。
歩いていると、ぱっと目立つ水色が目に飛び込んできました。
「そうだ、今年の生徒さん用のひざ掛けをまだ用意してなかった」と、急ぎ購入。
それから手前の12センチ角のコースターのようなものも。
ゴブラン織り風に作られていますが、いくらなんでも200円でゴブラン織りはありえないと思います。
吉祥寺 ダンディゾン_f0024310_10431725.jpg

しかし額に入れれば、どうです。
こんなに豪華に。
吉祥寺 ダンディゾン_f0024310_1047181.jpg

次に行ったところは、地下に降りてゆく超高級ブティック風のパンや「ダンディゾン」。

一つひとつのパンが、美術作品のように整然と並べられています。
そして、お客が好きなものを選んでトレーに載せることは出来ません。
自分担当のスタッフがトレーを持って後ろに張り付いて、客の「これ2個」のような指示に従ってトレーに載せていきます。
こんなシステムのパン屋は初めてです。
が、すごい長蛇の列。

うわぁーー、早く決めなくちゃ。
今までにないやり方ではじめたオーナーはすごいなぁ。
着眼点に感心します。
吉祥寺 ダンディゾン_f0024310_1040027.jpg


吉祥寺 ダンディゾン_f0024310_10512428.jpg

ショフェ(蜂蜜としょうがのパン5個入りで550円)
どれもこれもおいしそうで日持ちもよいようなので、ここは一気に買いだめしよう、それで冷凍庫で保管しよう!と思いましたがお値段が・・・

路地奥にあるので、知らない人には見つけにくい店です。
HPで調べてから行ってください。
by youkosodesu | 2012-11-12 11:08 | お店ご紹介
<< 帰国子女多いです 初めて人形を作るの巻 >>