5,6年生単元強化クラス 詳細

*2017年4月より新5,6年生になる生徒さんを受付中です。
現在の募集枠はこちらです。→

【5,6年生単元強化クラス】のご案内
「一斉授業ではなく、一対一でみて欲しい」、「月に何度か、積み残し単元の復習をして欲しい」、「基本が揺らいでいるので、はじめから見直したい単元がある」、というご要望が増えてきましたので、1回110分の学習枠を設けました。

①中学受験をする人
②小5、6の時点で、受験塾に通っている人
③四谷系テキストを使用している人(四谷大塚、早稲田アカデミー、栄光ゼミナール、学協、開成ベガなど)

学習時間帯は土日祝とも
①11時10分(または10時10分から) 
②15時10分(または16時10分から)
です。

申し込み方

●月4回日曜日の午前中希望。 
●月3回希望。 第一、三土曜日は午前、第四日曜日は午後。
●月2回希望。 第一土曜日午前1回,第三日曜日午前1回。
●月1回希望。 第二日曜の午後。
振替は、ブログ上の「振替可能日・各種ご連絡」欄に日にちを掲載しますので、そちらをご覧ください。

【お問い合わせ要領】
詳細の書かれた案内をご希望の方は、下記の1~11を明記の上、「問い合わせ○○(ご自身のお名前)」の件名でご連絡をお願いします。
始めのころ、お問い合わせにすごくうれしくなって案内ご請求者に無条件に送っており、その結果大変恐ろしい目に合いました。

「ご案内」にはこちらの住所、電話番号、私の履歴など個人情報を載せております。
事前面談を含め、個人宅に見知らぬ人に上がっていただく関係上、防犯の目的で下記1~3が未記入のメールに返信できない旨、なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。
重ねて非礼をお詫びいたします。

1.ご住所と郵便番号(必須)
(ご郵送物が届くように、正確にご記入をお願いします)

2緊急時対応可能な、携帯やスマホなどの電話番号とアドレス(必須)

3.保護者のご氏名(郵便物の宛名)(必須) 

4.お子様の学年と性別 
5.塾での成績 
6.今までの塾(学習)歴 
7.特に力を入れて欲しいところ                                           
8.学習ご希望の曜日と時間帯と、月のご希望回数                                    9.通塾手段 例:電車とバス、車など。 
10.何かお困りのことがあれば、お書き添えください。                  

   
メールアドレス  youkosodesu★hotmail.co.jp  
(★を@に変更なさってください。)
こちらからのメールが受け取れるように設定をお願いします。

【皆様へのお願い】
面談お申し込みの方、授業を受ける生徒さんへ。
入室は、お約束時間の10分前からしていただくことが出来ますが、それ以上前のご来訪はご遠慮ください。
授業開始10分前を目標に、あれこれ準備している最中なので、ビックリあたふたしてしまいます。
どうかよろしくお願いします。

ご参考までに、下に、受験に必要な単元をあげました。

予習シリーズ5年生上 主な単元より
1.倍数と約数
2.平均算
3.割合の応用
4.食塩水濃度
5.売買損益
6.差集め算
7.回転体
8.角柱と円柱
9.場合の数(3)色の塗り分け、重複カード、道順他
10.場合の数(4)日直、試合数、組み合わせ他
11.数に関する問題
12.速さのつるかめ算、速さとダイヤグラム
13.旅人算
14.水量の変化

予習シリーズ5年生下 主な単元より
1.平面図形と比
2.速さと比
3.数列
4.通過算
5.時計算
6.流水算
7.仕事算
8.ニュートン算
9.押しのけられる水
10.条件不足のつるかめ算(いもづる算)
11.図形上の点の移動
12.図形の平行移動と回転移動

予習シリーズ6年生は総復習になりますので、新規の学習単元はありません。

by youkosodesu | 2005-04-14 18:04
<< 新設