古美術?

リサイクルの店で買った、陶製の高台コンポートです。
直径24センチですから、結構大ぶりです。
f0024310_11402617.jpg

このリサイクルショップには、若い店員しかいません。
10代の若者が、しょっちゅう入れ替わっています。
f0024310_11404621.jpg

だからなのか、こういう古い?感覚のものに価値を見出さないのか、値段がやけに安く設定されています。
f0024310_11411790.jpg

「自分の店はリサイクルショップじゃない、古美術商だ。」と思っている店は、値段はなんでもかなり高めです。
この陶器なら、さしずめ4000円前後でしょうか。

でもこれは、バイトばかりの店で¥600でした。
どこにも欠けはありません。
この上に、ちょっとした物をのせて置くだけで、なんだか絵になるから不思議です。
最近まで、小さな木製の雛人形をのせていました。


[リサイクル店の探し方]
古いものは、若い人がやっている店へ。
最近のものは、年配の人がやっている店へ。
by youkosodesu | 2012-03-29 10:17 | ●趣味
<< 再会 翔子 再び。 >>