結婚式 その1

2月某日
端橋美雪ちゃんの結婚式に列席しました。
美雪ちゃんは、次女の幼馴染です。
結婚式 その1_f0024310_2341319.jpg

公園友達ですが、どちらの家庭も夫が忙しく娘が二人という共通点があったので、狛江に引越しするまで、いつも一緒に過ごしていました。

美雪ちゃん母は「子どもの相手が苦手」と常々公言しており、朝から二人のお嬢さんは、歩いて一分足らずの私宅に毎日のように遊びに来ていました。

一方私も、端橋さんをとても頼りにしていました。
窓にヤモリがへばりついていれば、「ぎゃーー、まる子、すぐに端橋さんを呼んできて」
娘の元気がないときには(彼女は看護師)「悪いけど、顔色見に来て」と、何かにつけて端橋さんはなくてはならない人になっていきました。


美雪ちゃんはうちのまる子に比べると、男前で活発そのものです。
おとなしいまる子をとても気に入ってくれて、自分の妹はそっちのけで、まるちゃん、まるちゃんと後をついてまわっていました。
幼稚園入園テストで、「お名前は?」と試験官に聞かれた時、自分の名前ではなく、うちのまる子のフルネームを答えて、周りがキョトンとなったことが今も思い出されます。


美雪ちゃん、ご結婚おめでとう!

(文中の氏名は全て仮名です。)
by youkosodesu | 2011-02-13 00:30 | ●友達
<< マンションに引っ越す V君 卒塾お食事会 >>