外部に進学

Aちゃん(高2)登場です。

つい先日、大学の進路について相談したいと連絡がありました。
会うのは、二年ぶりくらいです。


随分会っていないのに、柴子はちゃんと覚えていました。
外部に進学_f0024310_2043163.jpg

Aちゃんはぜんぜん変わっていませんでしたが、ピアスをやっていました。
外部に進学_f0024310_19592569.jpg

折角合格した大学付属ですが、外部に出ることにしたと報告がありました。
あるスポーツに燃え、学校部活も辞め、専門的指導を受けること4年。
これを活かせる職業に就くには、スポーツ専門の学部や科がある大学を目指すことに決めたのです。

相談内容は、「(受験科目の)国語、英語以外の残り一科目を何にするか(一年足らずの勉強で、何が一番効率よく点数に結びつくか)」です。私的には、生物や地理が狙い目と思います。

それよりも、AO入試もするなら、内申点アップを目指さなくては。
学校の授業を大事にしようね。
by youkosodesu | 2011-01-15 20:53 | A(女の子)
<< 新生徒エリカちゃん登場 文面だけだと恋人同士 >>