100円の額

ここのところにある“コレ”ですけど。
f0024310_19344659.jpg

近づくとこうなっています。
ちゃんと木製ですよ。
100円ショップもなかなかのものです。
ピカッと光っているのは、クリアケースのような素材で、ガラスではありません。
だから軽く仕上がっているので、椅子の張替え用のホチキスでバチッと留めることができました。
f0024310_19331895.jpg


寒いので、生徒さんに初めて温かいお茶でおもてなしをしました。
電磁調理器を使うのははじめての経験です。
ちゃんとお湯が沸くのか心配でした・・・
沸くまで結構やかましい。電気のゴーゴーいう音がしました。

昨日、M母様の送迎時「ちょっと見ていきますか?」と誘ったら、「きゃーー、見たいです」と好感触。
「実物は可愛いですね~♪」と言ってくれました。

この部屋で授業を始めて1週間経ちましたが、反応はさまざまです。
(隔離されているので)落ち着いて勉強できる
休憩時、ゴロッと横になれないからいやだ
など。

そういえば10日ほど前に、リフォームの会社の人が「ホームページに載せたいから、写真を撮らせてください」と訪ねてきました。
「今まで、こういう(変わった)依頼はなかった」と言っており、今後新規客層を開拓するそうです。

担当が女性だったため、「フランスの田舎風テイストでお願いします」などの話がツーカーで、こちらはとてもやり易かったです。
by youkosodesu | 2010-09-23 20:01 | リフォーム
<< 家事のヒント? おやつ券に釣られて >>