今日のパーティー

長女のボーイフレンドが本日のお客様です。
彼は新潟出身なので、お爺君の転勤で一年ほど住んだことがある私とは、繁華街のことで盛り上がりました。

たこ焼きパーティーをやります。
今日のパーティー_f0024310_19423775.jpg

今日のパーティー_f0024310_1941961.jpg

きのう買ったばかりのたこ焼き器です。
今日のパーティー_f0024310_1945039.jpg

くるっとひっくり返すのも、なかなか上手です。
味もとてもよかったです。
今日のパーティー_f0024310_19453720.jpg

クックパッドを参考に、たこ焼きのたれを作りました。
蜂蜜
ケチャップ
ウスターソース
オイスターソース
を混ぜます。
ベースになるタネの分量をきちんと守ったのと、山芋の効果で、たぶん上手にひっくり返せないだろうと思っていたのが、思いのほか玄人はだしに出来て、一同大満足でした。

たこ焼き器は2千円台でした。
今は、安くて便利なものがいろいろありますね。

相当熟練した頃の出来栄えです。
今日のパーティー_f0024310_23205827.jpg

by youkosodesu | 2010-05-07 20:03 | ●家族
<< クレヨンハウス 場合の数・ニュートン算・歩幅歩数 >>