やっと晴れ

予定が流れてしまったガーデンパーティーを催しました。
この日は親類の集まりでした。
今日の為に日夜掃除に励みました。
一年分のいらないものを捨て、整理の末ようやく見るに耐える庭が完成。
上手い具合に接合道路がカーブしているため、道行く人からはまったく見えません。
さらにこの勢いに乗じて、めったに起こらない掃除熱も再燃し、網戸洗い、クロゼットドアや壁紙を拭く、洋服ダンス整理と10日間やり続けました。
極めつけは玄関床を洗ったことです。靴裏の泥汚れのため真っ黒で暗かったのが、空間全体が明るくなりました。
誰かを呼ぶのは、掃除のためにはいい事です。
f0024310_23291642.jpg

いつも出すものは決まっています。
フキと牛肉と椎茸の煮物、海鮮サラダ、高野豆腐の素揚げとおくらの煮物、お寿司、
それにタイ料理の差し入れです。
私以外のみんなは、じゃんじゃんビールを飲んでいます。
す、すごい・・・
私も、試しにアルコール0%を飲んでみます。
f0024310_2335125.jpg

春は意外に天気も不安定で、堪能しないうちに梅雨に入ってしまいますので、大急ぎでお茶会をやろうと思います。
by youkosodesu | 2010-05-01 00:12 | ●家族
<< 楽しみにしてくれる勉強処を作りたい 積の法則はまだ >>