わが子が“モテる”悩み

わが子が“モテる”悩み_f0024310_20194433.jpg

毎度すご~く柴子を可愛がります。
一方の柴子は嬉しいような、そうでもないような、複雑な顔つきです。

このボクちゃんは、全ての女の子(柴子含む)にめっぽう優しいので、小学校ではどうやらもてているらしい。

男児を持った経験がない私としては、子どもが「モテる」っていうのは、誇らしいような、自慢したいような気分ではないかと勝手に推察していましたが、お母様の反応はまったく違っていました。
「う~む ムムム・・・・」と、なんとも複雑な表情です。

そういえばその昔、ある中学生お母様がこういっていました。

バレンタインデーには幼稚園時代から山ほどチョコが来る。
道を歩いていて、ジャニーズ事務所から誘いを受ける。
学校の女の子からは常に交際申し込みが。

「中高生時代、男はスポーツと勉学だ」と、常々公言していたとりわけ硬派のお母様でした。
「チョコはぜんぜんいらない。本人奥手でうといのだから、そっとしておいて欲しいです。もてるのぜんぜん嬉しくない。」
現在20代半ばになっている彼は、今頃どうしているだろう。

もてるのがご心配なお母様方は、共学校は避けたほうがいいかも・・・・
by youkosodesu | 2010-03-22 20:57
<< ある日の学習ご報告 成城学園の蕎麦処「永山」 >>