陶器絵付け

一月は毎日更新を自分に義務付けました。
やってみると、これは結構大変です。
授業のない日は題材がほとんど見つかりません。

しかし、昨日陶器に絵付けをしたのでその写真を載せます。
陶器用の絵の具で描きます。(古屋加江子先生のデザインのウサギ)
130℃で40分、オーブンで焼きました。
四匹のウサギが、ぐるっと周りに描いてあります。
f0024310_23414188.jpg
f0024310_2340714.jpg

カップは500cc近く入るような大きいものです。
ネットで白い食器を超安値で買いました。
だいぶ前なのでよく覚えていませんが、多分150円くらいだったと思います。
こうして、ちょこっと描くだけで、愛着のあるものに変身します。
絵はかなりへたくそな出来栄えになってしまいました。本当はもっと上手いはずなのですが…弁解がましいです。
by youkosodesu | 2010-01-13 00:00 | ●趣味
<< 大丈夫。まだ一年ある。 この時期に家でやること >>