鷲沢玲子先生

友人がパッチワークの先生なので、友人三人で鷲沢玲子(わしざわれいこ)先生の教室作品展に出掛けてきました。
国立(くにたち)までは小一時間と近いこともあり、ちょっとそこまでの感覚です。
鷲沢先生は、山口百恵さんのパッチワークの師としても有名です。
駅から徒歩10分位で、ステキな邸宅に到着しました。
教室兼ご自宅。
家の全貌を写す事ができないため、看板だけ写させてもらいました。
作品も写真撮影禁止です。


自宅と公民館で教室を開いている友人は、「刺激になった」と、やる気満々の顔になっていました。
f0024310_1265099.jpg

疲れたので、アンティークな雑貨も置いているコーヒーの店で休憩。
f0024310_1273324.jpg

国立には雑貨屋さんがすごく多いです。
何か買わずにはいられません。
f0024310_1285717.jpg

私は金欠病で「ドア飾り」だけでぐっと我慢しましたが、もう一人の友人が、途中から堰を切ったように買い物が止まらなくなって、2万円くらい買っていました。
f0024310_12101320.jpg

これは400円弱の画鋲です。
f0024310_12111472.jpg

by youkosodesu | 2009-11-25 12:27 | ●趣味
<< 約分あと少しで合格 立体実習 >>