これ知っている人いますか

こういうの、このごろ売っているところがありません。
f0024310_19593853.jpg

以前は仙川の菊屋にありましたが、菊屋は最近駄菓子のばら売りをやめてしまいました。

駄菓子は収益が低い上、商品を数えるための人件費がかさみます。
駄菓子を置いているコンビニでも、10円のものをどんどん減らしています。

このペーパーキャンディーは、駄菓子問屋でまとめ買いしたときのものです。
送料が800円ほどかかるので、少しでも見合うように、つい色々と数千円は買ってしまいます。
するとかえって無駄な買い物も多くなってしまうので、現在は小口買いをすることにしました。

一番の無駄は、「自分で食べてしまう」という、大人としてはちょっとありえない行為です。
結局去年一年間で、このペーパーキャンディーを私はなんと600枚食べました。
一日に直すと、たったの2枚ですからどうって言うことはありません。
一気に食べたわけではないので、胃腸も何ともありませんでした。

子どもたちから、ペーパーキャンディーのリクエストがあります。

一枚20円です。見かけたら教えてください。
by youkosodesu | 2009-11-18 20:20 | ●趣味
<< お助けゲームの効果ありました やっと出来た >>