家にこもる

7日土曜日の生徒(6年生)のための下準備です。
あらかじめ苦手な単元、過去問で間違えた単元など聞いておきます。
そしていろいろな問題集の中から、レベルにあったものを抜き出します。

彼女は難しい問題でも、単なるダイヤグラムは出来ます。
しかし、“時間経過”と“両者間の距離”をまとめてグラフ化したものになると、とたんに読み取れなくなるという特徴があるので、それに絞って問題を見つけないと。
模範解答も書いてと。
f0024310_1651387.jpg

内容に集中すれば字がむちゃくちゃ。
字をきれいに書こうとすれば、中身がおろそかに。
008.gifもう直りません。
f0024310_15493872.jpg

次、これ。
難しい・・・・並みの差集め算ではありません。(汗)
f0024310_15315898.jpg

一人用コタツの周りに、お茶、計算機、筆記具、柴犬を配置。

今日は修行僧の気分で、一日家にこもって仕事です。
by youkosodesu | 2009-11-06 15:45
<< 楽天家 Lちゃん仕様の教材出来ました >>