カフェオレボールの使い道知ってる?

カフェオレボールをどんな風に使いこなすのか、いまだにわからない私です。直径12センチの、大振りの茶碗状のものですから、ご飯を盛り付けたり、お味噌汁を入れたりしています。本当はきっとそれなりの使い方があるんだろうなー、と思っていますがよくわかりません。デザートのグレープフルーツに砂糖がけしたものを一度入れたことがありました。
この6個の器は、ネットショップを検索し、薔薇、タイル、と入力したら行き着くことができたアンティークショップで買いました。なかなか面白いお店でしたので、これを6個、アイスクリームボールを6個、カップ&ソーサーを一客注文したところ、サービスにティーバッグレストを付けてくれました。全部薔薇柄で統一したかったので、このショップを見つけたときは、やったー、と思いました。PUTTO(プトー)さんといいます。
f0024310_22543376.jpg

f0024310_22552692.jpg

by youkosodesu | 2006-04-08 08:32 | ●趣味
<< 今年のバラ元気ありません お千代ちゃん飼われて良かったね >>