イメージが違っていたら連絡して~

煮物を火にかけて作業に没頭します。
しかし、このように目に付くようにしておかないと、忘れて焦がしてしまいます。
今まで、何個の鍋をダメにしたことか・・・
きれいとは言いがたい手なので、極小にしました。
f0024310_22434614.jpg


ウエスト付近の白いものは、依頼人の腹囲に合わせて、ボディを肉付けしています。
f0024310_19525718.jpg

えーっと、お腹が出ているときは、ダーツを深くとるんだったっけな・・・

だいたいのイメージをピンワークで仕上げます。

依頼者(姉)はローラアシュレイで売っているような、大人のクラシカルなイメージを希望しているようなので、それに近づくようにしました。
これは製図はせずに、ボディで仕上げます。
f0024310_19555376.jpg

布は新宿オカダヤで、当人とともに買いました。
「20年ぶりなので上手く出来るかわからない。一作目は安い布にしてね」と言いました。
多分アクリルが入っているのでしょう。
触っているとキシキシして、この季節にもかかわらず、もう静電気が起こっています。
着用すれば、たちどころにダマになることが目に見えています。
慣れたら、ウールで作ります。
by youkosodesu | 2009-09-25 20:16 | ●趣味
<< 夕暮れデート 初登場T君(小3) >>