会いたかった! 一人目

Jちゃん(小6)です。

引越ししてはや4ヶ月、しかしほんの昨日会ったように、すぐに私たちは息もぴったりに調子を取り戻しました。

彼女はこの4月に、神奈川県に転居しましたが、夏休みに入るのを待って、遠いところをはるばる夏期講習に申し込んでくれたのです。

この夏は、苦手単元だけを解決していきましょう。
会いたかった! 一人目_f0024310_2014033.jpg

「ママは毎日先生のブログを見ているんだよ~。だから薔薇の砂糖がどんなだか、すっごく楽しみにしていたんだ」
「そう思って、一個取っといたわよ。葉っぱ部分だけでも味見して食べてみて」
「う~ん、砂糖にしては余り味がないね」

さて勉強ね。

かの地では、受験人数が逆転しているといっていました。
クラスのほとんどの子が受験するそうです。

Jちゃんは転居先の進学塾で、自分にあった先生と巡り会うことが出来、現在伸び盛りです。
この先生が、きっとキーマンになってくれることでしょう。

「速さ」は、盛んに「距離が等しいとき、速さ比は時間の逆比」が出てきます。
じゃ、時間が等しいときは?
・・・・すぐにピンと来ないようです。

それからこれも↓
会いたかった! 一人目_f0024310_20413632.jpg

分かりにくくしてある図形から、この部分を見い出すのはなかなか大変です。

次回単元はひとつに絞りましょう。
「テスト直し」は、あちこち単元が飛んで“単元強化”に至るまでの反復が出来ないため、お勧めではありません。
by youkosodesu | 2009-07-20 20:47 | J(女の子)
<< 会いたかった! 二人目 アルバイト代 いくら貯まった? >>