また叱られるか!?

今週から塾生お母様の、毎年恒例6月面談がスタートします。

一番目のお母様はこの方です。

背景が怪しく白抜きです。後方に写っている資料棚の整理整頓が悪く、隠そうと思ったらこんなに汚くなってしまいました。
f0024310_20512682.jpg

テーブル真ん中のクッキーは、私の姉に「お母様方に、紅茶とともに出すお菓子を作って」と頼んだものです。
火曜日にどっさりもらったのに、もうこれだけになってしまいました。↓
(実は2袋食べてしまいました)

袋や品名シール、キュッとひねる針金など、売っている商品と(味も含めて)何ら遜色がありません。
f0024310_2059242.jpg

しかし姉はいまだに(10年以上も)ケーキ教室に通う“習う専門”の生徒です。
「ひとたび仕事になったとたんに、楽しみが半減するから、厚意で作っているだけでよい」と言っています。

写った写真を見てぎょっとなり、今慌てています。黒いクッキーのシールが逆さまです。ということは逆さまに置いた?

ど、どうしよう・・・

姉「アンタのやること(写真の撮り方)はいつも汚い。みっともない。テーブル上のおしぼりもまるで台拭きのようだ。写真に写らないようにするか、買い替えなさい」

私「い、いいのよッ!インフルエンザ予防のために、おしぼりはよく洗って“チン”しているんだから。すごく清潔よ!」

姉「そういう問題じゃないわよ。見た目って大切なのよ。非常識で汚らしい先生だと思われるわよ」
どんどんエスカレートする姉妹の言い合い。

じゃ、気を取り直して早速追加頼みま~~す♪
まず、写真の白いクッキーね。卵黄は塗らないでね。
それからフルーツケーキと、“彩果の宝石”風のゼリーも。

皆様のお口に入るように、今後は自分のお口には入れないようにします・・・
出来るかな??
by youkosodesu | 2009-06-04 21:41 | ●家族
<< 待ってたわ~♪ やった~!掛け算完成 >>